2009年10月03日

オリンピックはリオデジャネイロに

オリンピックはロンドンの次はブラジルのリオデジャネイロに決定しましたね。

東京はなかなか厳しいと言われていましたが、やはりというか2回目の投票で落選が決まりました。

いろいろと施設を用意したりとはしていましたが、大都市なために交通渋滞や選手村など施設の確保がなかなか難しいという風に感じられていたみたいですね。

ここのところはアトランタ(アメリカ)、シドニー(オーストラリア)、アテネ(ギリシア)、北京(中国)となっています。

posted by とぴっぴん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

石田純一と東尾理子のプロポーズの言葉

石田純一いしだじゅんいちさんと東尾理子ひがしおりこさんが結婚することになりましたが、プロポーズの言葉は結婚しようというシンプルな言葉でした。

海外のリゾート地のプールの前で、石田さんがブーケを持ち出し、結婚しようと言い、その返事をこのブーケの花で示す風習があると言い、オッケーならば一厘の花を胸ポケットにさしてほしいと言います。

そして理子さんが花をさすというものでした。理子さんはうれしそうな表情で、どの花にするかを選んでいました。

2人のツーショットはあまり見たことがなかったので、どんな雰囲気なのだろうと、カップルのイメージが沸いてこなかったのですが、かなり仲がいいみたいですね。

父の東尾修さんはまだいろいろと気持ちの整理ができていないそうではあります。
posted by とぴっぴん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能関連

楽天がクライマックスシリーズ進出を決める

楽天ゴールデンイーグルスがクライマックスシリーズ出場を決めました。

5年目ということなので早いですね。反対に新しいチームと言うことで新しくスタートが切れたのがよかったのでしょうかね。

戦力的にはオリックスに所属するメンバーが最初に決まっていて、それ以外の選手から構成されたチームでした。

しかし岩隈選手など戦力的に高い選手の移籍は大きかったですね。

他にもドラフトでいい選手が獲れたり、トレードで来た選手の活躍というのが目立っていましたね。

岩隈、田中将大選手が主力になりますが、それ以外の選手も戦力的に高い選手が多くいるようです。

posted by とぴっぴん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ