2016年08月21日

急ぐことより正確さが大事だけれども

ワードプレスのドメインを間違えてさくらのブログドメインに設定してしまいどうやらデータが消えてしまったようです。

なんとなく時間がなく急いでいたり、このドメインだろうという思い込みであまり確認せずに設定してしまいました。

しかし似たドメインがありその違いに気付かずに決めつけてやってしまいました。

生活していると急がなければという思いになることが多いですが、しかし急いだことによって大きな失敗をやってしまうこともあるので、それはどうなのかと思うこともありますが。

誰かに言われる時でもきっとその人は失敗がない上で急いで、と言っているのだと思うのでまずは正確さやトラブルを回避することが大事で、その次に急ぐということが大事なのでしょうね。

とは言っても焦っているとついつい急いでしまいますが。

posted by とぴっぴん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ブラジルがサッカー金メダル

リオオリンピックでブラジルが金メダルを獲りました。

gatag-00007689.jpg

意外とオリンピック初金メダルなのですね。

そういえばなかなか金メダルが獲れないとか、また挑戦とか、また獲れなかったとかそういう話は聞いたことがあります。

オリンピックもあっという間に過ぎますね。

日本では祭り、花火、甲子園など夏のイベントが多いので、さらにすぐに過ぎてしまう感じがしますが。

もう夜は暑さもずいぶんなくなり、秋に近いというか、もう秋と言える時期のようですが、夜は夏と言う感じでもないですね。

posted by とぴっぴん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ