2016年08月20日

あと少しでリオオリンピック閉会、サッカーは決勝戦

リオオリンピックはいつ終わるのか分かりませんが、もう競技もそれほど残されていないようですね。

開会式付近にサッカーの試合が早くに始まったので、もうサッカーの優勝は決まったのかとか、ブラジルなのにそれほど盛り上がらなかったと思っていたら、どうやら最後の方なのですね。

東京都知事の小池百合子さんがブラジルに行ったということは、そろそろ閉幕式で、滞在が5日間らしいので、ああもう終わりなのかとどこか寂しい気もします。

だいたい8年前くらいに開催地が決定して、前のオリンピックが終わってから注目され始め、何年もかけて環境を整備して、それでもたった約2週間で終わるというのも何か儚いというか。

選手は試合が数日なのでよりあっという間に感じるかもしれませんが。

しかも選手は開会式や閉会式には出席しないという、イベントを楽しむ時間もないのかとか機会もないと思うと少し気の毒ですね。
posted by とぴっぴん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176551952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック