2016年08月21日

急ぐことより正確さが大事だけれども

ワードプレスのドメインを間違えてさくらのブログドメインに設定してしまいどうやらデータが消えてしまったようです。

なんとなく時間がなく急いでいたり、このドメインだろうという思い込みであまり確認せずに設定してしまいました。

しかし似たドメインがありその違いに気付かずに決めつけてやってしまいました。

生活していると急がなければという思いになることが多いですが、しかし急いだことによって大きな失敗をやってしまうこともあるので、それはどうなのかと思うこともありますが。

誰かに言われる時でもきっとその人は失敗がない上で急いで、と言っているのだと思うのでまずは正確さやトラブルを回避することが大事で、その次に急ぐということが大事なのでしょうね。

とは言っても焦っているとついつい急いでしまいますが。

posted by とぴっぴん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年05月06日

抜け毛薄毛になりやすい春や夏

春ほどになると汗もかきやすくなるので髪の毛が脂っぽくなりますね。


そういう時期と言うのは薄毛や抜け毛になりやすいと言われています。


食生活では脂っぽいものを食べないとか、肥満にならないようにするとか、ストレスを溜めないように意識してリラックスの時間を作るなどが良いとされています。


今は育毛や抜け毛予防のシャンプーがありますが、やはり体の中からの改善も必要みたいですね。


今は育毛とか増毛の薬もあるようですが、芸能界でも頭がハゲとなっている人はいますし、かつらを使っている人も多いので、まだ画期的な治療法はないのでしょうかね。



薄毛やハゲてしまってしまった人によると髪の毛があるうちに好きな髪型にした方がいい、髪の毛があるうちにヘアスタイルを楽しみたかったと言っていたので、あるうちに思う存分楽しむのが一番後悔しませんね。




posted by とぴっぴん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他