2016年08月21日

ブラジルがサッカー金メダル

リオオリンピックでブラジルが金メダルを獲りました。

gatag-00007689.jpg

意外とオリンピック初金メダルなのですね。

そういえばなかなか金メダルが獲れないとか、また挑戦とか、また獲れなかったとかそういう話は聞いたことがあります。

オリンピックもあっという間に過ぎますね。

日本では祭り、花火、甲子園など夏のイベントが多いので、さらにすぐに過ぎてしまう感じがしますが。

もう夜は暑さもずいぶんなくなり、秋に近いというか、もう秋と言える時期のようですが、夜は夏と言う感じでもないですね。

posted by とぴっぴん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2016年08月20日

あと少しでリオオリンピック閉会、サッカーは決勝戦

リオオリンピックはいつ終わるのか分かりませんが、もう競技もそれほど残されていないようですね。

開会式付近にサッカーの試合が早くに始まったので、もうサッカーの優勝は決まったのかとか、ブラジルなのにそれほど盛り上がらなかったと思っていたら、どうやら最後の方なのですね。

東京都知事の小池百合子さんがブラジルに行ったということは、そろそろ閉幕式で、滞在が5日間らしいので、ああもう終わりなのかとどこか寂しい気もします。

だいたい8年前くらいに開催地が決定して、前のオリンピックが終わってから注目され始め、何年もかけて環境を整備して、それでもたった約2週間で終わるというのも何か儚いというか。

選手は試合が数日なのでよりあっという間に感じるかもしれませんが。

しかも選手は開会式や閉会式には出席しないという、イベントを楽しむ時間もないのかとか機会もないと思うと少し気の毒ですね。
posted by とぴっぴん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

吉田沙保里がリオオリンピック銀メダル

吉田沙保里さんが銀メダルとなりましたが、なんとなくこういう状況では金メダル獲得できなかったりするから何か心配だなという変な予感もありました。

しかし吉田沙保里さんの試合を見ていると、準決勝までは動きも素早く圧倒的な強さだったので、まあどうせ金メダル獲得なんだろうなと思っていましたが。

ポイントも相手に一度だけ取られたというわけでもなく、連続で決められていたので、実力も相手の方が上だったのでしょうかね。

周囲からは体力の衰えも見え始めていたという声もありましたが。

伊調選手の方が地道に4連覇で、注目された吉田選手の方が4連覇を逃すというのは、構図としてはよく見る光景と言う気もしました。

次の東京オリンピックは出場を目指すのでしょうかね。

吉田選手は結婚願望が強いそうですが、浜口京子選手は今回も出場を目指していたようなので、吉田沙保里選手も次も出場してもおかしくはないとは思いますが。

その後、日本代表のコーチの要請もあるそうなので、引退の意向が強い様子だったのでしょうかね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【WJ/ダブルジェイ】3色メッシュ 吊り型インナー(レスリングウェア)フロントオープンタイプ




posted by とぴっぴん at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2011年04月23日

楽天ゴールデンイーグルス首位から転落2011年4月パリーグ

楽天ゴールデンイーグルスは雰囲気としては東北のために優勝、日本シリーズに進出しなくてはならないものがあるでしょうか。

しかし首位から連敗し3位となってしまいました。

中日ドラゴンズ時代には厳しく怖い監督として知られ、阪神タイガース時代には選手はおとなしく真面目だから萎縮させてはいけないとあまり怒りは出さなかったようですね。

楽天の場合にはどうなのでしょうかね。

野村克也さん時代にはビクビクした雰囲気もあったとも言われていますが。

ブラウン監督時代にはあまり言われない環境だったそうです。

最近は星野仙一監督もイライラや怒りを見せたり、呆れた表情を見せることが増えています。




石田純一と東尾理子のプロポーズ


posted by とぴっぴん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年05月02日

プロ野球選手の年俸は3000万円台

プロ野球選手の年俸は平均で3000万円台なのだそうです。一番高い阪神タイガースでは5000万円でした。

実力の世界でもやはりいきなり一億円になるということはあまりないですね。

会社のように成績を何年も積み重ねて1億円プレーヤーになります。

成績を残した翌年にその成績が反映されたものが提示されますが、前年の年俸が基準になっているので、そこまで大幅にはなりませんね。

大会があればそこで優勝すればそのまま優勝賞金がもらえるので、一気に高年収となる場合もあります。

ゴルフなどがそうです。

日本では高年収と言えばサラリーマンでは2000万円台ですが、外資系ならば5000万円や1億円の社員もいるのだそうですね。


posted by とぴっぴん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年10月03日

楽天がクライマックスシリーズ進出を決める

楽天ゴールデンイーグルスがクライマックスシリーズ出場を決めました。

5年目ということなので早いですね。反対に新しいチームと言うことで新しくスタートが切れたのがよかったのでしょうかね。

戦力的にはオリックスに所属するメンバーが最初に決まっていて、それ以外の選手から構成されたチームでした。

しかし岩隈選手など戦力的に高い選手の移籍は大きかったですね。

他にもドラフトでいい選手が獲れたり、トレードで来た選手の活躍というのが目立っていましたね。

岩隈、田中将大選手が主力になりますが、それ以外の選手も戦力的に高い選手が多くいるようです。

posted by とぴっぴん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ